初めての入院・発病・病名確定

保育所入所、それとともに始まる感染症

もともとフルタイムの仕事をもっていたわたしもいよいよまんまるの一歳の誕生日から復職することとなり、それに合わせて、まんまるも保育所へ入所することになりました。

上のお兄ちゃんカズマ、お姉ちゃんのサク姫も同じ保育所で、ずっとお世話になっている慣れ親しんだ保育所への入所が決まりました。
当時サク姫は年長さんで同じ保育所へ通うこととなりました。まんまるも初めての保育所で慣れるまで大変だったと思うけど、大好きなサク姫が一緒で、まんまるもすごく安心できたと思います。
まんまるが泣いた時は、保育所の先生達もお姉ちゃんを年長クラスから呼んでまんまるを落ち着かせたりしていたようです。(サク姫はこの頃にはすでにまんまるのお世話をいっつも見てくれるプチお母さんのようでした。)

だけれど、入所時期11月後半という季節的に悪かったこともあり、慣らし保育期間もお熱等でなかなか慣らしができないままの本格復帰でした。

本格入所後からは、39℃後半の熱、嘔吐下痢、年を明けても、水ぼうそう、インフルエンザと続き、40℃を前後する熱がずっと続く・・・・。
こんなことばかりが続いていました。

でも、「長男のときもちょうどこんな感じで、復帰後全然仕事行けなかったもんな・・・。男の子はやっぱり体が弱いよね。
ちょうど季節的にも悪いしなぁ・・・・・」と思っていました。

 

  
1歳5ケ月 3人きょうだい^m^    1歳5ケ月 保育園での親子遠足 

 

ホームへ  メニューへ 次へ

■Home   ■Profile  ■About-AT  ■病気とのおつきあい  ■Diary Life  ■Blog  ■Link

inserted by FC2 system